avatar

YouTubeのTVガイド、YouTube Walkerのサイトです。YouTubeのアルゴリズムの外に飛び出そう!!



【Web3】オススメTwitterアカウントまとめ②


この記事ではweb3関連Twitterアカウントをご紹介しています!

好評だった第1弾に続き、第2弾でも6つのアカウントをまとめてみました✨

ぜひご覧ください!

 

大日方 祐介 🇬🇧 🇯🇵


早稲田大学在学中から独立系ベンチャーキャピタルのEast Ventures(イーストベンチャーズ)に参画し、世界各国のスタートアップ50社以上の投資業務や資金調達に従事した経験を持つ大日方 祐介さんのアカウント。

Web3には黎明期から関わっており、ブロックチェーンをいち早く取り入れた日本人の1人です。

「CryptoAge」という、ブロックチェーンに興味関心を持つ若者向けのコミュニティの運営も行っています。

Twitterアカウントは2つあり、日本語と英語それぞれでWeb3について発信しています。

 

TOMO Web3 Community Manager 


日本屈指のNFTコミュニティであるNeoTokyoPunksでコミュニティマネージャーを務めているTOMOさんのアカウント。

コミュニティマネージャーとは、シェアオフィスやビジネスコミュニティ、オンライン上のコミュニティなどの管理をする仕事のことで、近年急激に需要が高まっている職業です。

TOMOさんはコミュニティマネージャーを育成する「CMLabo」を運営しており、コミュマネを目指している方、コミュマネとして働く方の情報交換の場となっています。

コミュマネとしてWeb3に関わりたい方にオススメのアカウントです!

 

上野広伸 


ブロックチェーンゲームを開発・運営するゲーム会社、「double jump.tokyo」の創業者・CEO 上野広伸氏のアカウント。

同社はブロックチェーンゲームとして世界1のユーザー数を抱える「マイクリプトヒーローズ(マイクリ)」を開発・運営しており、世界のWeb3×ゲーム業界を牽引する存在です。

シンガポールのテクノロジー企業「Oasys」の創業メンバーにも名を連ねており、ゲームに特化したブロックチェーンの開発にも力を入れています。

Web3×ゲーム領域はこれからますます発展していくと思われるので、早めにフォローしておくのがオススメ!

 

岡部典孝 


「JPYC株式会社」の創業者・CEO 岡部典孝氏のTwitter。

同社は日本円に連動されたステーブルコイン「JPYC」を発行しており、暗号資産を実際の通貨と同じように使える仕組みを確立しています。

暗号通貨の世界と現実世界の境界をなくすという取り組みは各業界から熱視線を浴びており、今後さらに有名になっていくことでしょう。

よく青ヶ島に行っているとのことで、離島に興味がある方にもオススメです(笑)

 

Gavin Wood 


Web3業界では知らない人はいない、Gavin Wood(ギャビン・ウッド)氏のTwitterアカウント。

ブロックチェーン基盤「イーサリアム(Ethereum)」の共同創設者であり、「Web3」という言葉を作った人物。

「Web3」の始祖といっても過言ではありません。

現在はブロックチェーンの「Polkadot」と「Kusama」の開発・運用に力を入れており、世界のWeb3業界を牽引する存在です。

 

中島翔 


三菱UFJモルガン・スタンレー証券の元FXトレーダーの中島翔さんのTwitterアカウント。

仮想通貨取引所Coincheckトレーダーとしても活動していた経歴を持つため、仮想通貨関連の知識も豊富です。

現在はエステサロン経営の傍らトレーダーとして活動しています。

プロトレーダーのマーケット解説を無料で見られるなんて嬉しいですね。

仮想通貨関連だけでなく、株価・為替関連の情報も得られるオススメアカウント!

 

前回に引き続き、Web3関連のオススメアカウントをまとめてみました✨

それぞれ内容や分野が違うので、興味のあるアカウントをチェックしてみてくださいね!

まだまだオススメアカウントはたくさんあるので、次回もお楽しみに💫

 



  • avatar:ビジネス/経済
  • :誰でも :誰でも

  • ※コメントはまだありません。
名前:
E-mail:

こちらもおすすめ


動画を探す

▽チャンネル/YouTuberから探す

 

▽人気のキーワードから探す

 

▽年代で探す


[マガジン・モデレーター]
  • avatar
  • YouTube_Walker
動画やYoutuberのことを紹介しています。